カテゴリ:お庭のコト。( 15 )

イズミの小さな庭の花達

イズミの小さな庭の花達も
見頃を迎えております。
眩しい緑の中に、元気に咲き誇る花々。
風に優しく揺れるその姿をみていると
本当に癒されます。
ご来店の際には、是非、眺めていってくださいね。

c0245883_11354207.jpg

by sconeizumi | 2017-05-06 13:26 | お庭のコト。

お花達が見頃です。

お天気のいい日が続き、桜の花も満開になりました。
イズミ近くには、桜を眺められる公園も多いので、
スコーンを持って、お散歩にでかけるのもいいかもしれません。
風にふわりと揺れる情緒溢れる桜。
今だけの贅沢な時間です。
c0245883_10145551.jpg


そして、イズミの小さな庭の花達も元気に咲き始めています。
優しい雰囲気の花達が皆様をお迎えしていますので、
ご来店の際には、どうぞ眺めていって下さいね。
c0245883_10153132.jpg

by sconeizumi | 2017-04-14 10:18 | お庭のコト。

バラが咲き始めました。

イズミの庭にバラが咲き始めました。
小さくてほのかなピンク色が
可愛らしいこのバラは「バレリーナ」という
品種です。可憐な姿がその名の通りと
いう感じですね。
今朝は、朝日をキラキラ受けて
咲いてるその姿がとても誇らしげ
でした。
これからは見頃を迎えますので、
ご来店の際には是非、眺めて行って下さいね。
c0245883_11215659.jpg

by sconeizumi | 2016-06-03 11:22 | お庭のコト。

あじさいが見ごろです。

イズミの庭で咲いてる2種類のアジサイ。
c0245883_10362454.jpg
c0245883_10363490.jpg
只今、見ごろを迎えております。
雨に濡れてしっとりしている風情も
晴れの日に優しくふんわりと咲いてる姿も
あじさいならでは・・・。

ご来店の際には、是非、ゆっくりと眺めていってくださいね。

by sconeizumi | 2015-06-20 13:34 | お庭のコト。

6月の庭

もうすぐ梅雨入りですね。
この時期になるとイズミの小さな庭には
可憐なピンク色のバラが咲き始めます。
「バレリーナ」というその名のごとく
小さくてかわいらしい姿。
この姿を見ていると梅雨の時期も悪くはないな・・と
思ってしまいます。
元気に咲き誇る姿は、心をなごませてくれますね。
c0245883_10132385.jpg

イズミの小さな庭が華やかになるこの季節。
お立ち寄りの際には、どうぞお庭もゆっくりと
眺めていってくださいね。

c0245883_10174813.jpg

by sconeizumi | 2015-06-04 10:18 | お庭のコト。

Izumiの庭の薔薇が咲き始めました。

今年もIzumiの庭に「バレリーナ」が少しずつ花を咲かせ始めました。
その名の通り、小ぶりで可憐で優しげな薔薇の花。
ひとつひとつは、とても控えめなお花なのですが、
たくさん咲き始めると、それはそれは、とても優雅でラブリーな世界が
そこに広がりはじめます。
c0245883_1513231.jpg


Izumiで食事をされた後にお庭を見ながら、お花談議をされるお客様も多くて、
この薔薇が満開になり始めたら、きっともっともっとお話しが盛り上がるかもしれませんね。
雨に弱いお花なので、開花中は雨が降らない事を願うばかり・・・。
見頃になるまでは、あともう少し。
梅雨の季節のお楽しみにみなさんもどうぞ癒されてくださいね。
c0245883_15143953.jpg

by sconeizumi | 2013-06-05 12:26 | お庭のコト。

5月の庭  咲き始めました。

本日も引き続き 500いいね! の 祝いスコーンプレゼント させて頂いております。

-------------------------------------------------------------------

5月は ついつい 入口の前庭の写真が多くなります

先日 写真を撮りましてから まだ数日ですが 咲きました
ジギタリスと云う名の 背に高い素敵な花が・・・緑の中に佇むように咲いています
薔薇のドームも蕾を持ち始めました
c0245883_2040388.gif

英名fox glove
和名ではキツネノテブクロというそうです。
うーーん。言われてみれば・・・。伽話のキツネが本当にしていそうな膨らみ方ですね。
この週末は お天気のようなので 花壇も安心です。

みなさま お気をつけて ご来店ください。
by sconeizumi | 2013-05-25 09:20 | お庭のコト。

5月の庭 と 営業時間

母の日も無事に終わりました。
皆様のご注文 本当にありがとうございました。

昨日、月曜日は 店休日でした。
本日、火曜日から 営業をさせて頂きます。

火水曜日はラストオーダーが16:00になります。
コンフィチュール や スコーン 製作の為に早じまいになります。
全て手作りの品質保持のため為 ご迷惑をおかけしますが 皆様 宜しくお願い致します

こちらが 営業時間となります。お間違えありませんように。お気をつけください。
火-水 10:00-17:30(L.O.16:00)
木-日 10:00-21:30(L.O.20:00)
c0245883_010032.gif

気がつけば ほんの何日かの間に ニョッキリ と 花々が育ちました
この季節の草花の成長は一日とは言えないモノがありますね
季節の役割をキチンとこなし 本当に素晴らしいなと感心させられます。

5月の庭は一年の中でも 特に 生命力に溢れて イキイキとしています
La Table de Izumi の前庭も 緑に溢れてきました。

ドームの薔薇の開花が楽しみです。
宿根草の花々も 順番に開花の準備を始めています。
花が咲く前の 緑の濃淡の爽やかな姿 是非 ご覧ください
植物の緑は さりげなく、私たちを癒してくれます。
by sconeizumi | 2013-05-14 09:04 | お庭のコト。

いらっしゃいませ。庭のタイムが満開です。

5/7(火)8(水)の2日間 GWの代休を頂いておりましたが

本日より 通常営業となりますので 皆様どうぞ宜しくお願い致します。
焼き立てのスコーン 美味しい紅茶 自家製のコンフィチュール、 
とてもご好評頂いております お食事のメニュー達と共に お待ち致しております。

連休を頂いておりました2日間の間に
正面入口右側の フルーツボウルの庭飾り下の タイムが見事な花を満開にしました
毎年の事ながら 可憐な小さな花達に 見とれてしまします
タイムは常緑のハーブです
冬の緑少ない時期にも 小さな葉っぱを見せてくれております
こんな気持ちの良い季節 
さらに嬉しくなるような素敵な花姿を見せてくれる事に毎年の事ながら感謝してしまいます。
c0245883_8523961.gif

這うように とても低い位置から 
お客様を お出迎えしているタイム
是非 ご入店前後に 探してみてくださいね。
 
by sconeizumi | 2013-05-09 08:52 | お庭のコト。

5月の庭

2013年の GWも 本日にて終了致します。
連日 本当に沢山のお客様にご来店頂きまして ありがとうございます。

混雑時は どうしてもお待ちいただく状況が多くなり 
10組前後のウエイティングが続いてしまう状況も 出てきてしまう毎日です
スタッフ一同 心苦しい思いで いっぱいです

そんな中 『お花がきれいね』  『だいぶ宿根草が出始めて素敵ね』 などと
お話頂くことも 多いこの頃です
気がつけば 前庭の宿根草も 春の芽吹きから 草丈も伸びまして 
5月の風に揺れるようになりました  日々成長しておりました
お待ち頂いている間に 和んで頂けておりましたら 本当に嬉しいです

毎年 楽しみにされている方の多い 薔薇のドームも 新芽が出そろいました
c0245883_115441.jpg

ドームの中に見える 寄せ植え 落ち着いた大人っぽいアレンジです
初夏近くになると 赤紫の花が植木鉢から こぼれおちる様に咲き乱れる予定です
まだ小さな蕾状態のラベンダーの開花も楽しみです。
c0245883_11375211.jpg

可愛い白い花 と 紫の三つ葉の間に 錆びた三輪車 と ミルク缶が見えます
c0245883_11533872.jpg

実は ストロベリーポット というカタチの鉢 の寄せ植えの てっぺんの小さな風景です
全体はこんな感じです 多肉植物が心地よく ポケットから顔を出しています
c0245883_11535687.jpg

お庭の手入れは市内の 寄せ植えのお店 summer snow さんに お願いしています
錆びた三輪車 や ミルク缶 は 担当のSさんからの お心遣いとして 頂きました
いつも端正にお手入れくださり お陰さまで綺麗に保たれております
私たちスタッフも とても楽しみにしております
GWにご来店くださいましたお客様にも お楽しみ頂けて本当に良かったです

これから迎える初夏には 薔薇が咲き 宿根草が風に揺れて 楚々とした花が咲きます
そんな景色も どうぞ お楽しみになさってくださいね
ブログでもお伝えして行けたらと思っております。
by sconeizumi | 2013-05-06 09:09 | お庭のコト。


焼きたてスコーンとコンフィチュールと紅茶の店。


by sconeizumi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
お知らせ
10周年news
自慢のスコーン
こだわりのコンフィチュール
izumiのメニュー
コンフィチュールを使って。
シーズンのギフト
季節のオススメ紅茶
店内のコト。
オンラインストア便り
イベント
お庭のコト。
納品情報
契約農家さんを訪ねて
メディア
3.11自分たちにできるコト。
ご近所情報
休業日のお知らせ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

メモ帳

休業日
10月2日(月)10日(火)
  16日(月)23日(月)
  30日(月)


〒312-0012
茨城県ひたちなか市馬渡907-1

TEL 029-274-5331

外部リンク

お気に入りブログ

Sconeの車の物語*
リーヴル BIYORI

最新の記事

さつま芋とくるみ、ほうれん草..
at 2017-11-22 13:17
期間限定「海老とれんこんのグ..
at 2017-11-22 13:15
明日(11/18)からの新メ..
at 2017-11-17 15:31
「ゆず紅茶」と「しょうが紅茶」
at 2017-11-17 12:42
「モンブラン」「メイプルミル..
at 2017-11-16 13:01

記事ランキング

画像一覧